夢と幻の散歩道2

夢と幻の散歩道 第2章 _手に届かないお月様を求めて 心は はるかに遠く 切符をなくしてしまったまま 旅は今日も続いている

2010-12-25 [ Sat ]
IMG_203481.jpg

もう何年もバルコニーに飾ってそのままになっているイルミネーション
今年も一度もつけずに

せめて
クリスマスらしく・・・
ってことで夕方飾ったリース
ちょっと遅い

でもファインダーを覗くとなぜか楽しくなる

IMG_203484.jpg

リベンジでやっと買えたケーキ

雪だるまさんのお隣のねずみさんは
お友達からもらったチョコレート



IMG_203495.jpg

こちらのテーブルには
何もないからヒメリンゴとワイングラス

IMG_203497.jpg

今、生きていけること
生かされていること

人と温かくつながれること

共に語れること
共に祈れること

たくさんの人と共有できる何かがあること

すべて神様に

感謝

この一年
ブログの世界でも
現実の世界でも

たくさんの素敵な方に接することができました

心から

感謝しています


2010-12-08 [ Wed ]
IMG_202553.jpg

年に何回かケーキを食べる

そのときにはブログにケーキが登場

コート・ダ・ジュール…お気に入りのケーキ屋さん


IMG_202556.jpg

今日はとても素敵な日

このストラップ雪国もやしさんからの手作りのストラップのプレゼント

雪国もやしさん、ありがとう~~!!

いただいたストラップ、真っ先にカメラにつけて、その写真撮ろうと思ったけど・・
でもカメラでカメラを撮れないことに気がついて

携帯に。

これからカメラに付け替えま~す。



それから念願の初献血

200ccならOKだった。

ずっと前からSSRIやベンゾジアゼピン系の薬を飲んでいて
献血できなかった・・・

去年は断薬しようとしたけど離脱症状がきつくてそれができなくて、
一年かかってやっと薬とお別れ・・・

これは命の恩人のような薬だけど
もうお別れする時期・・・

でやっと献血できるようになったわけ

すこしでも人の役に立てるなら、・・・

でも注射針が太いのにびっくり・・
走るとすぐ動悸がするけどその他は全然平気

来月も献血しようかな~



生かされていることに


感謝を込めて・・・・



素敵な素敵なお友達のあたたかさに



感謝を込めて








2010-07-05 [ Mon ]
00018877.jpg

部屋に広がる南国の香り
ん??
この香りで気づいた

幸福の木に今日花が咲いた

毎年アップするこの花
アップしたら
この花はもうお庭に出すつもり
だって、
この香り、強すぎて・・・


00018876.jpg

今夜限り
そうだ、キャンドルナイトにしよう・・・

そうして大好きなケーキを食べよう

幸福をありがとう

一年見守っていてくれていたんだね


00018878.jpg

ケーキは
ラズベリーのゼリーの中にラズベリームース、その中にレアチーズケーキ
下はタルト
たるとの一番下にラズベリーのジャム

とっても幸せ気分

美味しさ独り占めじゃ勿体無い

写真だけど
あなたも一緒に(*^_^*)

・・・
写真を撮ってからキャンドルの火を消す・・・
なんか、お誕生日のような気分で

そう言えばお誕生日にキャンドルの火を消したのはいつだったか・・・
もうずっとずっと前の記憶
今年は自分のお誕生日にキャンドル立てちゃおうかな(^^ゞ


2010-01-31 [ Sun ]
00017405.jpg

横浜中華街
売る人も歩く人も
活気がある

きょうは食べ物だけ・・・

00017406.jpg

セイロからの立ち上る湯気

何となく
癒される

00017407.jpg

鶏?燻製?
分からないけれど
おいしそう・・・



00017404.jpg

想像のできない味

この缶の形もなんとな~く昔っぽくて
この印刷されたラーメンが昭和的

海苔となるとが入っているラーメン
あまり見たことないし・・・

・・・・・・

試験終了
今年から2科目増えて今日は10科目
むずかしかった・・・

これで落ちても、運じゃなくて
勉強不足、素直にそう思える

もちろん仕事は社会的責任を負っている厳しさがあるけど

学生さんも学生なりに厳しさを背負っている

自分の力を測られて、合否が決る・・・

学生が気楽なんてとても言えない


軽く笑ってやり過ごしている姿、、、
りっぱだな~

受験生みんな、がんばって!!








 | HOME | 

2017-02

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »

プロフィール

らら

Author:らら
月へ帰る道が分からなくなったららです

フォトの中に時を閉じ込めて

心の扉の鍵をそっとあけて


忙しいあなたの心が癒されますように

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

